よくある質問

サービスについて

Q:放送中の番組は、放送後どのタイミングで動画が追加(配信)されますか?
A:放送終了後から視聴できますが、都合により放送終了後すぐに視聴できないこともございますのでご了承ください。
Q:海外でもサービスを利用できますか?
A:ご利用できません。本サービスは日本国内のみのサービスとなっており、海外では動画の視聴ができませんのでご注意ください。
Q:2ヶ国語放送や字幕対応はありますか?
A:現状対応しておりません。
Q:サービスはすべて無料ですか?
A:サイトに公開されている番組は、全て無料で視聴することができます。

動作環境について

Q:動作環境以外の環境でサービスを利用できますか?
A:視聴に不都合が生じる場合があります。お客様ご自身の責任により行っていただきますようお願いいたします。
Q:Macintoshでもサービスを利用できますか?
A:動作環境を満たしていればサービスをご利用いただけます。
Q:携帯電話でもサービスを利用できますか?
A:スマートフォン以外の携帯電話ではサービスがご利用いただけません。
Q:「Cookieを有効にしてください」と表示されます。
A:本サービスをご利用いただくにはブラウザで「Cookieを受け入れる」設定にする必要があります。
ウイルスソフトなどの影響により「受け入れない」になっている場合がありますので、設定状況をご確認のうえ「Cookieを受け入れる」設定にしてください。
Q:「JavaScriptを有効にしてください」と表示されます。
A:本サービスをご利用いただくにはブラウザでJavaScriptを有効に設定にする必要があります。
お使いのブラウザより設定状況をご確認のうえ、設定をしてください。

動画視聴について

Q:動画の視聴に通信料金はかかりますか?
A:接続の際の通信費やプロバイダ代金などはお客様ご負担となります。
詳細はお客様のご利用会社へご確認をお願いいたします。
Q:動画のダウンロード・保存・コピーなどはできますか?
A:ダウンロード・保存・コピーともすることはできません。
Q:動画を再生することができません。
A:動作環境をこちらから再度ご確認ください。
また、動画の視聴期間が終了していないか、ご確認ください。
Q:ブロードバンド環境ではなくても視聴できますか?
A:回線速度が遅い場合でも動画の再生は可能ですが、画質がよくない、コマ送りのように表示されてしまうなどの影響が考えられますのでご了承ください。
Q:動画の画質がよくありません。
A:推奨する環境でご利用いただけていない可能性があります。 動作環境をこちらから再度ご確認ください。
Q:動画の配信速度は調整できますか?
A:動画はお客様のご利用いただいているインターネット回線の速度に最適化された状態で配信されていますので、お客様側で帯域を選択しての視聴はできません。
Q:以前は再生できていたのに再生できなくなりました。
A:動画の視聴期間が終了している可能性があります。
Q:動画プレイヤーの表示サイズを変更できますか?
A:動画プレイヤーの拡大ボタンクリックにより、全画面表示で視聴いただくことが可能です。

スマートフォン版について

Q:スマートフォンでもパソコン同様のサービスを利用できますか?
A:スマートフォンでもパソコン同様のサービスがご利用可能ですが、事前にアプリをインストールいただく必要がございます。
以下からダウンロードいただきお楽しみください。
Android版 / iOS版
Q:パソコンとスマートフォンで同時に動画を視聴することはできますか?
A:できます。
Q:アプリのバージョンアップを行なったら動画が視聴できなくなりました。
A:お使いのスマートフォンのOSバージョンが対象外になっている可能性がございます。対応バージョンはこちらからご確認ください。